惜敗
2010年6月30日
今日も夏空、注意しようがないほどの強い日差しでした。
昨夜は長い戦いでしたね、惜しくも敗れましたがPK戦は運が悪かったとしか言いようがないです。
4年も待たないといけないのですが、また楽しませてもらいましょう!
今日は寝不足のダイビングとなりましたが、1本目からやや流れのあるポイントでグルクンの群集とその群れに突進するイソマグロを見てきました。流れがきつかったので、泳がずに根にしがみついてただその光景を見てるしか出来なかったのですが、迫力ありました。
そして、2本目は青を求めて、鳩間のアウトリーフへ。
最近、強烈な太陽とこの気温のせいで水温も上昇傾向、水がやや濁ってしまうのですが、ここはキレイでした。
クビアカハゼ各サイズ色々を探し、さながら視力検査のようなフィッシュウォッチングです。共生エビがまた極小ですが、そんな小さな身体でも一生懸命に巣穴建築をしていました。
3本目はじっくりねっちょりダイビング、キンメの群れの動きを見ているだけでも楽しいです。それにしてもここに長いこといたハダカハオコゼの姿がない、こんなに魚がたくさんついてるのに、いなくなるはずないと思うのだけど、何処行った?
この天気、オガンに行けそうな陽気だけど、明日は浅い、明るい、綺麗が基本の体験ダイビングです。
コメントを残す