ダイバーの誕生
2015年2月16日
昨日は終日、よく晴れました。
2月上旬から、日にちを選んで進めていたダイバー講習も見事合格。
大学進学前にダイビングをやりたいと意気込んで参加して、前半はあまり天気に恵まれず、どんよりした天気続きでしたが、後半は天気に恵まれ、実技最終日の昨日は2月とは思えない陽気での講習となりました。
今回の実技講習はこちらの予定もあったため、何日間か午前中だけ海へ行き、お昼には戻ってきてを繰り返し、最終日だけは1日海の上。
ダイビングはやった事がなくても、小学生のときにフリッパー競技をやっていたため、フィンスイミングは上手で水にも慣れている。
だからわりと実技もすんなりこなしてました。
小さいときから、家族で何度か西表島に遊びにきて、自然の中で遊ぶ楽しさを知っている。
滞在中も毎日、ビーチへいったり、SUPで滝にいったり、アーサーやアサリを穫りにいったり
、自転車をフル活用して遊んだり、子供たちと遊んだり、島の人に会ったりして一人旅でも全く気後れすることなく活動的。
18歳にして、とてもいい経験していると思う。
ダイビング講習中も、いろいろな生物がお出迎え。
せっかくの天気だったので、お昼休みは本人が一日中でもやっていられる大好きな貝拾い。
午後、最後の実技講習の内容をこなして、ボートにあがり、着替えをすませてしばらくすると「海これで最後だよね、飛び込んでいい?」の言葉の後に水着のままドボン!
西表のこの環境が、素な感じを引き出すんだろうね。
コメントを残す