西表島のハッピートライアスロン
2018年11月11日
第2回目となる西表島のトライアスロン大会。
って言ってもガチなレースではなく、タイム計測なし、しんどければ泳ぐ距離もバイクやランで走る距離も途中で短くしてOK、自分でできるところまでやってみんながゴールできるほっこりとゆるい感じの大会です。
参加選手はちょうど100名。僕はスイムでレスキューを担当しました。
泳ぐコースは海ではあるけれど、足が届く水深で選手も安心なのか、時々泳ぐのをやめて、顔あげてキレ〜と海の透明感に感激していました。
また別の選手は、泳ぐのをやめて、とっても楽しい〜とレースの最中でも思わず声に出していました。
もちろんこの天気と自然の素晴らしさにも感激していると思いますが、おそらくなんとも言えない暖かい西表らしいおもてなしを感じていただけているのではないでしょうか。
大会を企画運営している後輩たちや、西表の様々な方たちがそれぞれで心のこもった運営協力をしているからと思います。
こんな西表でのスポーツイベントはこの規模だからこそ、成立するのであって、そこが西表にマッチする規模なんでしょうね。
さて、今度はSUPフェスティバルです、こちらも今年は規模を抑えての開催となります。
今週末もたくさんの”いりおもてなし”を感じていただきますよ。
コメントを残す