最新日記

イリオモテ

イリオモテ

 

天候 晴れ

気温 33度

水温 30度

波高 1m。

 

西表の小中学校は先週からすでに2学期始まってますが、全国的には昨日までが夏休みで今日が始業式。

 

夏休みが終わりに近づく頃になるとこの世の終わりのように本気で悲しかった小学生の自分を思い出します。

 

こちらは本日のゲスト、あっという間に最終日の3人組。

 

西表島へ愛知3人娘

 

朝から張り切ってます。

 

初めて遊びにきてくれた3名ですが、昨日が初日、今日がラストとたった2日間でも西表をかなりエンジョイされてました。

 

愛知の海女さん

 

昨日会ったばかりだというのに、ずいぶん僕とも打ち解けたのか、だいぶ気を許して手足を伸ばしてくれました。

 

西表の感想はどこ潜っても魚だらけだったそうで。中でもサンゴだらけのリーフポイントが最高だったそうです。

 

白化も再生するかな

 

そんなこんなで最終ダイビング。

 

ブリーフィングで最後のポイントは「ハウス!」って声を上げると「嫌だっ帰りたくな〜い」って即返答。

 

おとなしそうな顔して、しっかり反応するからおかしかった。

 

60分ほど水中を楽しんで、あとは船に上がるだけというタイミングで、今度は両手でちょっとちょっとと呼ばれた。

 

水底に「イリオモテ」って。

 

はいはい、3人並んで撮りましょうね。

 

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。